2021-01-01から1年間の記事一覧

細くて周りの目が気になる彼女がいない大学1,2年生の方必見!食べても太らない体質を変え,かっこいい体になって周りの女子を見返す方法

毎日鏡を見る度 「なんで自分はこんなに 細いんだろう」 と思ってしまう そして 細くてモテなかった 僕が少食でも 体を大きくして 好きな子と付き合えた 脱ガリのための「小食デブエット」 「小食デブエット法」 テキスト内容 1.体重を増やすために気をつけ…

筋肉を効率的につけるコツとは?(生活習慣編)

こんにちは。だいちです。 今回は前回に引き続き、筋肉を効率的につける方法について お話ししていきたいと思います。 今回は、生活習慣編です。前回の筋トレ編を見てない人は そちらの方も見てください。 今回、お話しする生活習慣を意識すると 周りの女子…

筋肉を効率的につけるコツとは?(筋トレ編)

こんにちは。だいちです。 突然ですが、下の図をみてください。 トレーニングを始める際にネックになることを調査した結果、 「時間の確保」が一番多いのがわかりました。 そこで、少ない時間で効率よく筋トレを行うことができたらいいなと思い、 今回は効率…

筋肉つきにくい体質の人の筋肉をつける方法とは?

こんにちは。だいちです。 筋肉がつきにくい体質で、筋トレしても筋肉つかない 悩みありませんか。 今回はそんな人に向けた筋肉のつけ方をお話ししたいと思います。 今回の内容を知ることで、筋肉つきやすい人より、 2倍、3倍と筋肉つけることができます。…

なぜ筋トレしているのに筋肉がつかない?

こんにちは。だいちです。 筋トレをしているのになかなか筋力がつかなくて 辛い経験していませんか? グラフをみてください。 これは結果、全体の80%の人たちが筋トレの効果を感じていませんでした。 そこで、筋トレで筋力がつくためのポイントを 説明してい…

痩せる食べ方とは?

こんにちは。だいちです。 皆さんは、太りたいと思いませんか。 下のグラフを見てください。 調査の結果、「少し太りたいと思う」人は 10代から20代の男性で高い割合になっていました。 太りたいなら、まず痩せる食べ方を知るべきだと思います。 そこで今回…

筋肉痛の症状を緩和・改善するためには?

こんにちは。だいちです。 みなさん筋トレした後に筋肉痛が起きるときありますよね。 そこで今回は、筋肉痛の症状を緩和・改善について話していきます。 筋肉をつける上で、継続的に行うことはとても大事です。 今回話す内容を知っておくことで、 筋トレを継…

筋肉量と寿命の関係性とは?

こんにちは。だいちです。 突然ですが、筋肉量が寿命に影響を及ぼすということを 1度は耳にしたことありませんか? 今回は、筋肉と寿命の関係性について説明していきたいと思います。 まず、下のグラフを見てください。 何もしなければ筋肉は、30代以降、年…

クリロナの食事とは?

こんにちは。だいちです。 突然ですが、下のグラフを見てください。 体脂肪率の理想はスポーツによって異なり、 陸上やバレーボール、サッカーでは体脂肪率が低いようです。 ここではサッカー選手に注目して、 誰もが聞いたことがあるクリロナについて調べて…

筋肉をつける食事法とは?

こんにちは。だいちです。 筋トレの効果は食事で決まるといわれるほど とても重要といわれています! そこで今回は、筋肉をつけるための食事について説明していきます! まず、体を動かすエネルギーとなるタンパク質を取ることです。 タンパク質を摂取せずに…

筋トレにはお水は必要?

こんにちは。だいちです! みなさんは筋トレ中にどれぐらい水分を どれくらい摂取したほうがいいのか考えたことはありますか。 今回は、筋トレにおける水分摂取量と水分補給の重要性に ついて説明していきたいと思います 効率よく筋トレを行いたい人は最後ま…

適切な筋トレの頻度と時間帯

こんにちは。だいちです! 前回、疲労回復で休養が大事というお話をしましたが、 実際どのくらいの頻度で筋トレを行った方がいいのかに ついてお話していきたいと思います! 筋トレを毎日頑張っているのになかなか効果が出ない人いますよね。 しっかり休養取…

コンビニで太る食べ物

こんにちは。だいちです! みなさんはコンビニによく行きますよね、、 コンビニは手軽で食べられるものが多くて便利ですよね 今回はコンビニの太りやすい食べ物を紹介します。 まず、一つ目は「ホットスナック」です つい買ってしまいがちなレジの隣にある …

朝トレと夜トレどっちがいいの?

こんにちは。だいちです! 今日は朝トレと夜トレのメリット・デメリットを 説明していきたいと思います! まず、朝トレと夜トレのメリットについてです。 朝トレのメリットでは、自律神経を整えることができる。 そのため、体温や血圧の調節できる軽いトレー…

プロテインはいつ飲めばいいの?

こんにちは。だいちです! 皆さんはプロテインを飲んだ方が良いタイミングを知っていますか? 今回は飲むタイミング5選を紹介していきたいと思います。 ①朝一番 寝ている間は栄養を取ることができないため、 筋肉にも栄養(特にタンパク質)届きません。 そ…

初めまして!だいちといいます! 突然ですが、太らない体型に悩んだことはありませんか? 自分はあります! 「だいち君って細いよね」 「もっと食べなくて大丈夫?」 とたくさんの人から言われました。 それから自分は女子から頼りないとか,不健康そうと思わ…